ビーンズ日誌
2021年04月23日
成長
こんにちは。クローバービーンズの職員です。
早いもので、クローバービーンズ開所から一年が過ぎました。
この一年でクローバービーンズを通所する子供達の成長に、職員一同驚いています。
ハイハイだったお子さんが、ヨタヨタつかまりながら歩くようになり、今では一人で歩ける
ようになりました。坂も平気だもん・・・と自信満々。
また表情が豊かになったお子さん、意思表示が出来る様になってきたお子さん、
日々成長を感じます。
成長と言えば、私にも息子がいます。
「早くして」「ちゃんとして」と言い続けて子育てしてきました。
先日、出かける約束をしました。
余裕があったはずなのに、ギリギリの準備、息子から「早くしないと時間だよ」と
「アレ?それお母さんがずーっと言ってきたね」と、そしたらすかさず息子、
「言われる気持ちがわかった!」と返されました。
息子も間に合うようにいつも行動していたのでしょう。
でも、その時は私の時間を先に考え、見てあげる余裕がなかったと、
とても反省しています。
子育てって大変ですよね。反省し悩んでばかりでした。
でも、成長を身近で感じれる幸せでもありますよね。
お父さん、お母さん、頑張りましょう♪
